鎌倉散策中

鎌倉散策中
晴れてないのになにこれ超暑い!
平日なのにすごい人だし。
あそーか、まだ夏休みなのか学生たちは…ということでキュシュの美味しいお店ってとこでお茶してました。
確かに!
美味しかったキュシュ^ ^
次は17時開店のお店に向かいまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遅めの夏休み(^o^)

遅めの夏休み(^o^)
今日はダンナ様とお出かけしてます。
先週に引き続き三連休!
こんなことで幸せを感じるなんてホントに単純な私笑
お昼は、地元の美味しいお店でランチを食べたよ。
この他に、トマトのムースと冷製スープとデザートとコーヒー付き。
お腹いっぱいだー!
でもね、今日はこれから鎌倉へ行く予定。
とても好きな場所です。
夕飯は、地元で美味しいと言われてる居酒屋さんへ。
明日もあさってもお休みだと思うとゆっくりできます。
たまにはこんなご褒美もらってもバチは当たらないでしょ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

更年期なお年頃

新しく入ってきた彼女は47歳。
私より5歳年下なんだけど、もう始まっているみたい。
エアコンで散々冷やした部屋なのに、急に自分に向けて扇風機を回し始める。
周りの友達にもたくさんいるけど、大体みんなホットフラッシュから始まるようで、首の後ろからダラダラと汗が流れると言っている。
その彼女もおんなじ。
ちなみに私はまだなんともない笑
これから近い将来、同じ症状が出るのは覚悟していても今から憂鬱で仕方ないよ。
なんなの更年期って( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京は、16 日間連続の雨ですm(__)m

梅雨ですか笑

朝の電車は大事な睡眠時間です。
最寄りの駅から乗って、乗り換えする駅のひとつ前で必ず目が覚めます。
とても不思議な現象。
でもね、今年の確定申告の時期に初めて乗り過ごしました。
しかも6駅も!
自分でもビックリしちゃった。
さぁ、今日も一日頑張ります^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

んーーー

写真が横になってるぞ。
なかなかうまくいかないのよね。
くそぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

携帯より投稿

また、携帯から更新できるようになったので楽チン🎶
実家の父が読むのを楽しみにしているようなので、なるべく更新しなきゃとは思ってるけど、いやいや、私は結構忙しいのよお父さん笑
今日も電車はガラガラ。
大きなスーツケースを持っている人もチラホラ。
いいなー
田舎に帰るのかなー
私も帰りたいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猫は段ボールが好き^ ^

猫は段ボールが好き^ ^
箱を見つけるとすぐ入ってる。
まるで捨て猫のようです笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆真っ只中

さすがに電車はガラガラです。
会計事務所ってお盆休みがないところの方が多いのです。
知ってましたか?
なんで??
なにそのシステム笑
私は明日もお仕事ですけどね…
しかも明日は朝から私の苦手な女社長がやってくる日。
時間にルーズで2時間は平気で遅れてくる人。
必要な書類も紛失が多くて再発行してもらう時間もかかるし、ほーんと手の焼ける会社。
さて明日は何時に帰れることやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりすぎの更新

久しぶりすぎの更新
久しぶりのむう。
一歳3カ月になりました。
冷蔵庫の上までジャンプできるようになり、今まで以上に目が離せなーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニコ14歳!

Img_3436_2



人間で言うと72歳です。
最近、違うところでおしっこしたり、ご飯食べた後にまた、ご飯!ご飯!って言ってきたりと、すこしボケ気味になってきたけどね。
でもとても元気です。
14歳とは思えないくらい。
これからもずっとそばにいるんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚記念日

結婚記念日
24回目。
今日はイタリアンのお店を予約して行ってきました。
とても好きなお店です。
初めてコースを頼んでみたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年明けましておめでとうございます

ブログ更新3か月ぶり笑

いつもに増して忙しかった日々

受験生がいるからなのか、なかなか落ち着かず

家族が増えたのも大きいかも!

訳あってうちの家族になったソマリの「むう」です

まだ子猫なのでいたずらっ子で目が離せず大変です・・・

でもなんだろう・・・とても可愛い(*^_^*)

ニコとソラとともに、

私たち家族と末永く一緒に楽しく暮らせますように・・・

そして明日は仕事始めです

なんだかんだ言って4年目・・・結構頑張ってるなわたし(*^_^*)Img_2815


Img_2819

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月9にハマる

月9にハマる

スキコトって言うらしい。

すぐに短縮しちゃうから笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はミュウの誕生日

亡くなってから今年の5月で10年経ちました。
生きていたら15歳。
タワーの下にいるのがミュウです。
上にいるのがニコ。
ちっちゃーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しんちゃんのお店(*^_^*)


自由が丘にあるお店。

駅からも近いし、

安いし、

美味しいしで、

毎日でも通いたくなるしんちゃんのお店(*^_^*)

実はうちのダンナ様に教えてもらったお店なんだけどね。

区画整理で来年にはなくなっちゃうかもしれないんだって・・・

それはショックですよ。

今のうちに行っとかないと!!

今日はカツ丼まで食べちゃった笑

行くのはいつもハッピーアワーの時間帯なので、

生ビール一杯250円。

なんてお安い。

カツ丼もちょうどいい量だし、

金曜日になると行きたくなっちゃう気持ち、

わっかるかなあ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鰻ランチ

Img_2557_3




9月7日

9月は申告もないし、一年で一番ゆったり仕事ができる月です。
先生は時間があるとむずむずしてくるらしく
ご飯食べに行きたい!と。
まぁね、ご馳走してもらえるからいいんだけど、63歳なのに食べる量が半端なくてさ。
もう食べれませんって言おうものならご機嫌斜めになるとゆーね笑
今までワガママ放題で生きてきて、誰も注意しなかったんでしょうね。
私はいつもお弁当なので前の週から予定を入れられて、今日行ってきました。
今日のランチは鰻!
唯一嬉しいお誘いランチ。
しかも場所は田園調布。
事務所からひとつめの駅なんです。
とても有名な鰻屋さんで、予約しないと入れません。
そして、全員揃ってから焼き始めるというとても時間のかかるお店なの。
ランチの時間は一時間だけど、先生がいるときは結構多めになってラッキー
鰻を食べた後、お茶して帰りました。
ランチの時間は二時間でした(*^_^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三崎でランチ!マグロ三昧(*^^*)

三崎でランチ!マグロ三昧(*^^*)
三崎でランチ!マグロ三昧(*^^*)

Img_25531




ダンナ様は、マグロのカルビ焼き定食
私はとろマグロ串と漬けマグロ丼
にしました!
さすが三崎のマグロは絶品でした。
ドライブがてら、きっとまた行くと思います。
ご馳走さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメン屋さんまで3 時間!

ラーメン屋さんまで3<br />
 時間!
ラーメン屋さんまで3<br />
 時間!
埼玉のラーメン屋さん
食べログでは常に上位!
ど平日なのに並んでたよ。
本日のお寿司って言う面白いメニューがある店。
今日は鯵のにぎりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日曜日は回転寿司ランチ

日曜日は回転寿司ランチ
月曜日と火曜日は遅い夏休みをとりました。
いつもお休みしているようなダンナ様はまた!土曜日から9連休です。
ホントに仕事してるのか心配笑
給料が口座に振り込みされてるからたぶん平気だと思うけどさ!
で、
本当は今日から石和温泉に二泊三日で行くはずだったんだけど、台風も来るって言ってるし、息子さんもゼミの合宿でいないらしいので、温泉はやめて食べ歩きツアーに行くことにしました。
昼間っからお酒を飲める幸せを感じながら(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日から9 月ですね

今日から9<br />
 月ですね
時間が経つのが早すぎてついていけない今日この頃…
二週連続の台風も過ぎ去り、夏が戻ってきてますね。
そして今日は防災の日。
帰ったら非常持ち出し袋をチェックしなきゃ!
阪神大震災が起きた時はムスコさんがまだ1歳半だったので、非常持ち出し袋の中にはオムツやミルクを入れていました。
東日本大震災が起きた時、ムスコさんも娘ももう大きかったのでオムツとかは必要なかったけど、今度はニコとソラのご飯やリードやオシッコシートを入れました。
もし家に住めなくなって避難所に行くことになったら…
ペット可のところしか無理→人間が優先→犬や猫が苦手な人がいる→避難所には行けない→車で過ごす…
ってことになるのかもしれないと覚悟はしています。
家族を置いていくことはできないからね!
そのためにも非常持ち出し袋は充実させないといけないです。
いつくるかわからない首都直下型地震。
せめて、みんなが自宅にいる時にしてほしいなぁ。
お昼の時間、みんなが会社や学校に行っている時はやめてほしいなぁ。
こればかりは願っても仕方ないことだけど。
写メはソラさん。
最近朝は特に寂しそうな顔をしています。
どうせ、仕事に行っちゃうんでしょ?って顔。
ごめんね。
なるべく早く帰るから待っててね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«謝罪会見